ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

なんとなく、胸が張るような気がする、お腹のまわりがざわざわする。妊娠検査薬で判明する前から、私の体におこっていた妊娠の兆候です。ネットなどを見ると、そういったことはないというお医者さんもいますが、きっと女の人の体は繊細で、妊娠は体が変わるスイッチを押されたようなものなのかもしれません。言葉にできない、説明できないそういったことが、ないといわれる妊娠の兆候の一つなんだと思います。きっと妊娠したことのある女性はわかると思うのですが…どうでしょう。

 

私はいつもとは違う何かを感じていましたが、妊娠検査薬で判明するという日まで、主人にも言わず一人でそわそわしていました。やっぱり間違いだったと言いたくない、変なプライドがあったんですね。でも、朝、少し早起きして、調べてみると陽性でした!やっぱり、という気持ちと、待ちに待ったという気持ちに心がふわふわしたことを覚えています。

 

現に、七年経った今でもその日のことははっきり思い出すことができます。しかし、失敗だったのは、まだ寝ていたときの主人に伝えたことですね…妊娠したわ。そういっても、かえって来た答えは、ふーん…しかも、私の会社に行く時間が迫っていたので、私は一足先に家をでました。ドラマのようにやったーと喜んでほしいわけではなかったけれど、驚く顔をみたかったのでそれが残念でした。でも、通勤途中でメールが…本当?体を大事にしてね。そのメールに小躍りしました。でも、相手に伝えるときは、ちゃんと目を覚ましているときに伝えるべきだと、それだけは後悔しています。

 

とはいえ仕事を終えてうちに帰ってからもう一度改めて報告し、二人で喜びを分かち合いました。初めての妊娠で、不安なこともたくさんありましたが、それよりも喜びの方が大きかったし、何より主人がすごく喜んでいたのが印象的でした。今ではその時のお腹の子ももう6歳になり小学生です。時が過ぎるのは早いですが、心にはたくさんの思い出が刻まれています。